📖 新着 男の簡単ダイエット方法

北島達也のアルティメット ダイエット マスタープログラム
北島達也のダイエット全般における理論と実技を解説した総合ダイエットプログラム



男性ダイエット「リバウンドの本当の原因ってご存知ですか?」

理想の体を作る60日間の筋トレダイエット
男性版 REBOL PERFECT DIET


リバウンドの原因は食事制限と有酸素運動って本当?
リバウンドの本当の原因ってご存知ですか?
まず、ダイエットをしようとすると、
みなさん食事制限や運動などで体重を落とそうとしますよね。

しかし、その結果、本当に落としたい「脂肪」よりも先に、
代謝の高い「筋肉」の方を落としているのです。

何故なら、1g中に貯蔵されているカロリーは、
筋肉では4kcal。
対して脂肪では9kcal。

消費カロリーの方が摂取カロリーを上回る状況になれば、
体は磯餓状態と判断し、生命維持に都合のいい脂肪はなるべく使わないようにします。
よくダイエット本などでも紹介されている話なので御存知かもしれませんね。
いわゆる、「脂肪の溜め込み」です。

でも、その間も体は常に活動を行いますのでエネルギーが必要になります。
脂肪の変わりに「何が?」エネルギーの変わりになるかと言うと・・・そうです。
「筋肉」です。
脂肪の代わりに、エネルギー源として使われやすいのは、
代謝の高い筋肉です。

足りないエネルギーを筋肉から補いつつ、
エネルギー消費の高い筋肉を落とせるので、
生命維持にとって一石二鳥という訳です。

人は痩せたくて、体の脂肪を無くそうと食事を減らすのに、
実は逆効果を生んでいるのです。
リバウンドの原因の続きは

ダイエットが生み出す負のスパイラルとは
体重が落ちたからといって元の食生活に戻ったり、
運動をやめてしまったりすると筋肉が落ちているので
今まで以上に体重が増加しやすくなる・・・
それがリバウンドの正体です。

「ちょっとだけ」と軽い気持ちで始めたダイエットが、
体にとっては危機的な状況をもたらしているのです。
体は、以前の体重では生命維持に不足していると判断します。

そのうえ無理なダイエットで筋肉を落としているので、
代謝も落ち、以前より脂肪がつきやすくなってしまうのです。

やせ易い身体を作るには、
こうした「痩せるメカニズム」の知識も知っておいて損はないと言う事ですね。
ダイエットの方法を間違えると、
逆効果どころか最悪の泥沼に陥ってしまう危険性があるのです。

更に、「痩せるメカニズム」をご紹介しています。
(株式会社SEOオンラインさんのメールより)


理想の体を作る60日間の筋トレダイエット 男性版 REBOL PERFECT DIET 詳細
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック